浮気しちゃう女性の心理

本日は「浮気しちゃう女性の心理」について話していきたいと思います。

 ①寂しい気持ちを埋めたい

女性が浮気しようと思うときは遠距離恋愛で彼氏となかなか会えない、近距離恋愛でも彼氏から連絡がなかなか返ってこないなど寂しくてかまってほしいという気持ちを埋めるために浮気してしまうことが多いです。なぜなら女性は男性よりも承認欲求が強く誰かに認められたい、誰かに必要とされたいと思っているため、ほかの人に求められるとそのまま浮気してしまうというケースが多くなってしまいます。

・彼氏からの返信が遅く愛されているか不安になった(27歳看護師女性)

・遠距離中で彼氏も浮気しているからいいと思った(26歳メーカー勤務女性)

 

②結婚相手が彼氏でいいか迷っている

寂しい気持ちを埋めるためではなく、より自分に合っている人を探すためにほかの男性と関係を持ってしまい浮気してしまう人がいます。このような場合、女性が今彼に不満があり将来に不安を感じているため、一度浮気してしまうとなかなか彼氏のところには戻ってこないことが多いです。

・今彼より条件に合った人を探すために合コンに参加している(23歳金融勤務女性)

・別れるか続けるか迷っていた時にほかの男性から好意を寄せられ浮気してしまった(31歳薬剤師女性)

③遊びたい

女性の中にも男性と同様に遊びたいという男性的感性を持っている人もいます。このような女性たちは一人の人では満足できず、欲望のまま生きているのでなかなか一人の人を愛するは難しいです。

・お酒を飲むと性欲が強くなり、飲み屋で知り合った人とそのままワンナイトをしてしまった(21歳大学生女性)ttp://

 

いかがだったでしょうか。意外と当てはまる!という人や彼女がこのようなタイプだ!と思い当たる節がある人もいましたか?お互いがお互いのために考えて行動することってだいじですよね~

 

lovelove0.hatenablog.com